トピックス‎ > ‎

ACミランアカデミー東京校訪問

2017/01/17 6:40 に 後藤裕 が投稿
1月16日(月)
2月にACミラン1DAYクリニックで指導してもらうテクニカルディレクター・マニエル氏の元へ指導者一同、ACミランアカデミー東京校へ見学に行ってきました。
会場は、Kインターナショナルスクール!
ACミランアカデミーでは練習前後に選手、指導者がハイタッチを行い気持ちを1つにする為のルーティーンや、ミニゲームでゴールを決めるとチームみんなで喜び気持ちが1つになっているというのがとても伝わってきました。トレーニングの中で子供たちに問いかけそれを子供達がどうすれば良いのか考えさせるトレーニングを行っていました。

さすがACミランメソッド!!

今回のように他のサッカースクールなどを指導者一同で見学をしに行くというのは今回が初めてでとても良い経験が出来ました!!
普段southの練習しか見ていない指導者もおり、子供達にどのようにしてやる気を起こさせ個人技、チームとして伸ばしていくかなどの様々な指導方法があるということを見ることができました。
2月12日まで日にちの方も迫ってきております、参加希望の方も増えてきおります。まだ参加人数に空きがあり募集をしておりますので興味のある方はお早めにご連絡ください。
また、質問などのある方もお気軽にご連絡ください。
 今回の訪問で1DAYクリニックのことだけではなく、普段の練習から取り入れていきたいことやsouthの良い部分などを改めて指導者一同感じることが出来ました!!
今回の訪問でよりsouthの練習がより良いものになるよう頑張っていきたいと思います!!また、1DAYクリニックの方もたくさんの子達に参加して頂き、滅多に体験のできないACミランメソッドのトレーニングを受けて頂きスキルアップをしてもらえたらなと思います。
より良いクリニックになる様、スタッフ一同頑張ります!




Comments