トピックス‎ > ‎

ビーチサッカークリニック(ジュニアユース)

2016/02/26 2:40 に 後藤裕 が投稿
2月7日
ふくっぱビーチにて日本代表の小牧選手・佐藤選手・宮津選手のビーチサッカークリニックを開催しました。
普段のサッカーとは違い裸足プラス砂浜でのサッカー!
子供達も初めての体験で凄く楽しみにしていました。
始めにコーンを使ってのターンやダッシュ!
一時間近くやってバテバテ(+o+)
 
次は、ボールを使って!
いつものドリブルとは違いボールを浮かしながらやったりパスもゴロではなく浮かしたパス。
 
次は、センタリングからのシュート練習!
選手に手本を見せてもらい子供達はスゲ~って声が出ていました。
ビーチサッカーは浮いたボールからのシュートが多くてオーバーヘッドなどでシュートするみたですヽ(^。^)ノ
早速、見様見真似でオーバーヘッドに挑戦!
タイミングを掴むのに苦戦('_')空振りばかり
 
最後は3チームに分かれて選手にも入ってもらいゲームを行いました。
練習の成果がでたのか結構さまになっていました!
 
 
今回のビーチクリニックで色々な経験をし得たものをこれからのサッカーに生かしてもらいたいですヽ(^o^)丿
小牧選手・佐藤選手・宮津選手ありがとうございました!
子供達も楽しかったみたいで今度いつやりますかって聞いてきたのでまた、お願いします。
ジュニアも宜しくお願いします!
ギャラリーにも載せてあるので、見てくださいね。
 
 

Comments