トピックス‎ > ‎

TM浅羽中学校教員チーム

2016/11/30 5:41 に 後藤裕 が投稿
26日(土)エコパ人工芝にて浅羽中学校の教員チームと社会人チーム、ジュニアユースがTMを行わさせていただきました。
ジュニアユースの選手たちは浅羽中学校に通っている子や浅羽中学校の卒業生も多く所属しています。
普段から学校で教えていただいてる先生と試合ができるということは滅多に経験ができることではなく、選手達も楽しみながらも個人の課題に対して取り組めていたと感じました。
先生方も普段教えている生徒との試合を楽しみながらも、先生として負けたくないというプライドが強く感じられました。先生方の得点後は先生だけでなく選手達も笑顔で称える場面もあり、見ている私たちも楽しめた部分も多くありました。
しかし、内容としてはあまり良くない試合でした。先輩に遠慮して自分らしいプレーができない選手や自信を持ってチャレンジできない選手など普段の練習で指導している事が試合でできる選手が少ないと感じました。コーチや年上の選手に言われることをするだけではなく、自分で考えてプレーをし、少しでも個人のスキルがアップできるように普段の練習から個人が意識を持って取り組んでいってほしいと思います。また、コーチ陣も選手たちの課題を一緒に克服できるよう取り組んでいきたいと思います。

また、社会人チームも久しぶりのTMでしたがケガをすることも無く、ジュニアユースの子達に手本になるようなプレーが出来たと思います。
これからこのような社会人チームとジュニアユースとのTMも続けていきお互い良い刺激を与えていければ良いと思います。
今回このような機会を作ってくださった浅羽中学の先生方ありがとうございました。








Comments